In The Loft

こんばんはー 遅くなりましたが2月11日Teenagers Bloody KillinGのライブでした さっそく動画どんっっ!!! チャコさんが参加してから初めてのライブハウスでのライブ 俺が参加してから6回?ライブしてるけどライブハウスのステージで演奏するのは2回目 思…

鼈甲の手

こんばんはー Teenagers Bloody KillinGのライブが近づいてきました ブラキリとしては今年1発目のライブ お久しぶりの高田馬場CLUB PHASEです 一昨年のデスリンピック以来で、その時はフロアでやったからステージでのライブは初めて チャコさんのBASSも馴染…

こんばんはー 相変わらず仕事の暇な時間は本を読んでます 最近は新しい本を買いに行けてないから家にある本を持っていって読み返してるんやけど、改めて江國香織の文章は素晴らしい 今「冷静と情熱のあいだ」を読んでいて休憩がてらブログを書いてます 前に…

新生

こんばんはー 諸事情あって先日のGertrudeのライブに出れませんでした 出れないのが分かったのがかなり直前やったからユキちゃん、りょっくんには迷惑をかけてしまった 突然の代役を引き受けてくれたTeenagers Bloody KillinGのokz君、本当にありがとう!! …

蜃気楼

仕事も始まってしまって何だか日時が戻ってきた感が否めないですが、明けましておめでとうございます 今年の目標は色んなSNSにも書いてるけど、第一に健康に気を付けたいなと 気づけば40歳が目前でいつまでも20代の心持ちでいると何かとズレを感じるようにな…

メトロ

こんばんわー 遅くなったけど12/27はGertrudeのライブでした。 この日はゲストベーシストにhitomiちゃんを迎えての演奏でした。 色んなバンドで弾いてるだけあって安定感がすごくあるBASSでなんの心配もなく俺はドラム叩いてました。 3ピースやから各楽器の…

東京タワー

こんばんはー 今日は本の話 初対面とかそれに近い人と話すときの取っ掛かりとしてよく使う言葉 「趣味は何ですか?」 自分でバンドやるくらい音楽は好きやけどそれが趣味かと聞かれるとちょっと違う気がする なので趣味を聞かれたら 「読書」って言うように…

Honey Muff

こんばんはー 絶賛夜勤中の私です とは言えこの時間は取り立ててすることもなく暇な時間が多くて、こうしてブログを更新している訳です もう12月です 去年までは何となく1年を振り返り始めたりしてたけど今年は何となくそんな気分やない、、、と言うかコロナ…

タッチ

こんばんわー 今日はTeenagers Bloody KillinGのスタジオでした 写真は帰り際のチャコさんとokz君 本当は今日ブラキリとプラスマの2マンライブの予定やったんやけどコロナの影響で延期になったのでスタジオ後にプラスマメンバーとブラキリメンバーで忘年会集…

真昼の夢

こんばんはー 相変わらず放置気味ですみません 前回告知したんですが、Teenagers Bloody KillinGとGertrudeでライブしてきました でかい船をバックにライブした貴重な体験ですな この日のライブは正直荒すぎるくらいの内容で勢いだけが前面に出てました もっ…

黄昏サラウンド

こんばんわー 気がつけば1ヶ月放置していた… 筆不精に拍車がかかってきたな 前回の更新から何をしてたかというと、そりゃーもうライブしてました 何なら今月もライブ2本あります 今月はTeenagers Bloody KillinGが横浜で野外フリーライブ Gertrudeは初めまし…

ダーリン

ネガティブとかじゃ全然ないねんけど、いつか急にバンドが出来なくなる日が来るような気がずっとしてる 体調は悪くないし何の確証もないけど だから音楽ができる今は各バンドのスタジオは全力で叩く

マンドラゴラの花

こんばんはー 昨日は池袋手刀で7ヶ月振りのコッペパンUREEYYY!?のライブでした。 今回は一曲目に新曲をやったんやけど、まだまだドラマは改善の余地があるなと DOOMっぽい曲調は初めてやから聞いててシックリこない所が多々 もっとスタジオで練り込まんとね …

青すぎる空

こんばんはー かなり遅くなったけど、9月12日はGertrudeのライブでした 今回はNuitのレコ発配信ライブでしたねー 3月にサポート期間が終わって本当は5月にGertrudeとNuitの対バンが決まってたけど流れに流れて気づけば9月になっちゃいました 新しいドラマー…

僕らはみんな生きている

こんばんはー 何気に更新するとアクセスがある当ブログ 毎回面白い事書けてないのにありがたいなと思ってます コメント等もお気軽にどうぞー 今週土曜日にGertrudeのライブがあります 9/12㈯池袋手刀配信Nuit Release Party;nightbird calling 視聴ページyou…

たゆたう

こんばんはー 数年前から突然自分も含めた全てが映画のなかのような感覚に陥ることがありまして 上手く説明できんけど、意識はあるけど感覚は俯瞰のような ゲームとか映画を見ているような感じがして現実感が突然なくなったりする 調べたら離人症っていうら…

ケルベロス

こんばんわー 今日久しぶりのコッペパンUREEYYY!?のスタジオでした 色々あって1ヶ月くらい空いてのスタジオやったけど、まー合わないこと苦笑 曲を覚えてないとかじゃなくて細かい部分での合う合わないが顕著に出た 演奏し慣れてる曲でもやっぱり期間が空く…

Stay Gold

こんばんはー。 Twitterを見てると色んなバズったツイートを見かける 素敵だったり、楽しかったり、はたまた悲しさとか怒りだったり そういうツイートって内容関係なく一定数のアンチコメントがあるような気がする 何となく皆んな寂しいのかなって思った 自…

Distance

こんばんはー 今朝とてもとても切ない夢を見て起きてしまった 普段大切にしているものがなくなってしまう夢 とはいっても実際に無くなるわけない物で、それはやはり夢なんだなと今になると思うけど起きた瞬間の喪失感は並みじゃなかった その物を手放すとき…

マスメディア

こんばんわー なぜかログイン出来なかったのに、いつの間にかフワッとログインできるようになってました 前に書いたときからかなり時間が経ってしまった… まぁ色々ありました笑 Gertrudeは相変わらず精力的にライブしてるし、コッペパンUREEYYY!?は解禁して…

だんだん

こんばんわー。アプリを立ち上げると電源が落ちる現象が続いててログインすら出来んかったです。理由が全く分からない苦笑書いてない間もアクセスしてくれてる方がいたようで有難いです。大した事書いてないけど暇つぶしにでもなってるなら幸いです。7/24に…

beat emotion

こんばんはー。いや、もうおはようございますかな。 今日はコッペパンUREEYYY!?のスタジオだったのです。 日付が変わったぐらいからスタートやから後半になるにつれて細かいミスが多くなる笑 今はなかなか毎週スタジオ入られへんし、メンバー全員揃うっての…

why not

こんばんはー。 ピーク時程じゃないにせよ相変わらず頭痛が酷い。 なので普段より少し柔らかめな曲を聴いてます。 https://youtu.be/gYBJJNcUsmM この曲を初めて聴いたのは高校生の時かな? 親が気まぐれで加入したケーブルテレビのチャンネルにスペースシャ…

may

こんばんはー。 頭痛持ちには辛い季節がやってきました。 俺と偏頭痛の付き合いは結構長くて20年弱くらい。 偏頭痛って言葉も知らなくて最初は頭が痛くても風邪引いた?ぐらいで、次の日に痛みが無くなってたから深く考えてなかった。 なんなら体強くなった…

Forget-me-not

こんばんはー。 今日はNuitのミニアルバムのリリース日でした。 縁あって6曲中3曲でドラムを叩く叩かせていただいてます。 Nuitとの付き合いは3年くらい?で前にやってたバンドからの付き合いになります。 その時から太田さんは俺のドラムを評価してくれてい…

サミダレイン

こんばんはー。 Gertrudeライブ〜六月の雪2020〜無事終了しました。 今回は初めての配信ライブで色々と緊張したライブでした。 とりあえず一曲目始まってすぐにシンバルが手前に倒れて叩けなくなる時間が勃発しました。 こういうのってよくある事で慣れてる…

テレパシー

こんばんはー。 髪切りました! 4ヶ月ぐらい放置してかなり重たくなってたんで非常に頭が軽いです。 同じ髪型にするのがなんとなく嫌いで今回は極端なアシンメトリーにしてみた。 猫っ毛で普段はワックスとか使わんけど、ライブの時ぐらいは頑張って使うよう…

黒猫

こんばんはー。 今日は終日風が強かったですねー。 半年近く髪を切ってなくて、今までの中でも長い方やねんけど今日みたいな日は風に煽られて視界がとても悪い。 そろそろ切りたいなとは思うけど、しっくりくる美容室がなくて踏ん切りがついてません。 2年前…

Cage

こんばんはー。 アクセス解析見ると結構見てくれてる人がいるようで嬉しかったり恥ずかしかったり。 今日はGertrudeのスタジオでした。 G.Voのユキちゃんとは一週間くらい前にスタジオ入ったけど3人でスタジオに入ったのは本当に久しぶりで。 2人の会話は聞…

夏の月

こんばんはー。 今日は久しぶりのコッペパンUREEYYY!?のスタジオでした。 前回スタジオに入った時からかなりの日数が経ってしまったんで既存曲のおさらいをメインに新曲を少しって内容でした。 新曲はまだまだ完成には程遠いけど、重ためでゴリゴリした曲…