蜃気楼

仕事も始まってしまって何だか日時が戻ってきた感が否めないですが、明けましておめでとうございます

 

今年の目標は色んなSNSにも書いてるけど、第一に健康に気を付けたいなと

 

気づけば40歳が目前でいつまでも20代の心持ちでいると何かとズレを感じるようになってきた

食事量なんか顕著な例で、すごくお腹が空いている時に躊躇いなく大盛りご飯を食べてたけど8割がた後でお腹が痛くなる苦笑

程々の量を弁えようって事ですな

それに加えて肉体的な疲労なんかもそうで、疲れが取れにくくなったし、どこかを痛めた時の回復が昔より遅い気がする

勢いは大事やけどそれだけではダメになってきてるんやろうなと思うから日々のメンテナンスをして労ってあげようと思う

 

その分精神的なストレスを昔ほど感じなくなってきたのは大きい

それなりに色んな経験やら体験をしてきて自分の中で切り捨てる事が上手くなったんかな

ちょっと寂しく思うけど、それも含めて今の俺ということで

 

 

バンドに関しては例年通り、曲いっぱい作って音源も出したいなと

去年末にコッペパンUREEYYY!?を脱退して今はTeenagers Bloody KillinGとGertrudeの2バンドをメインに動いていくと思うけど、それ以外でも何かしら出来たらいいな

コッペなら関しては別の機会にツラツラ書こうかな

後は機材を増やしていきたい

欲しい機材がいっぱいあるし、金銭面での都合も今年はついていきそうやから徐々にね

 

ライブに関しては今年もどうなるのか分からない状況やけど、出れるライブは極力出ようと思う

それについては色んな意見があると思うし、俺も正解が何かは分からんけど今のライブハウスの衛生面とか予防する意識はとても高いと思う

し、バンドやっててライブをするのが俺は健全なバンドマンの在り方やと思う

勿論状況に応じて動きは変わるけど配信でも有観客でもライブはするべきじゃないかなと

だからといってライブをしないってスタンスを悪くも思わない

大事なのは其々が最善と思われる行動をとって臨機応変に動く事やと思う

頭ごなしに否定してもそこで止まってしまうからね

環境が変わってもそこはブレずにいきたいと思う

 

ざっくりした内容やけど、今年もよろしくお願いします。