Forget-me-not

こんばんはー。

 

今日はNuitのミニアルバムのリリース日でした。

f:id:c_t_k_t:20200618001556j:image

縁あって6曲中3曲でドラムを叩く叩かせていただいてます。

Nuitとの付き合いは3年くらい?で前にやってたバンドからの付き合いになります。

その時から太田さんは俺のドラムを評価してくれていて、全然年下の俺にも偉ぶる事なく接してくれるジェントルマンでした。

当時のバンドを辞めて音楽辞めようかなって思ってた俺を引き戻してくれた恩人でもある。

 

で、コッペパンを立ち上げて曲作りをしている時にライブのサポートで叩いて欲しいってお声がけがありまして。

その時は正規のドラマーがいて、単発でのサポート。

Nuitは好きやったから二つ返事でOK。

サポートってした事が無くて、メンバー並みに色々言ったりドラムも好きに叩いたけど全面的に受け入れてくれて凄く楽しいライブができた。

それが復帰1発目のライブ。

 

それからコッペパンUREEYYY!?の始動、Gertrudeのサポートが始まって、Teenagers Bloody KillinGのサポートも始まるっていう今までで1番充実した1年が始まった。

 

で、去年の秋ぐらいかな?ドラマーさんが辞めるって話を聞いた。

10月のレコーディング、12月の新潟でのライブが決まってるのも知ってたからどうするんかなって太田さんに会った時に聞いたらサポートのお誘い。

Nuitは良い思い出しかないから即答でOK。

ドラムRECの前半は予定が合わなかったから後半セクションを俺が叩いた。

ちゃんとした環境でのレコーディングが初めて、さらにプロデューサーはZEPPET STOREの五味さん。

高校生の時の自分に言ってあげたかったな。

続けてれば良い事もあるんやなって思った。

自分のダメなところも分かったし、今まで何となくで終わらせていた事がハッキリ分かって凄く勉強させてもらった。

 

新潟のライブは東京からNuitを含めて3バンド。

みんな仲の良いバンドばっかりで前乗りしての飲み会、ライブ本番、ライブ後の打ち上げ全部が最高としか言えない時間。

f:id:c_t_k_t:20200618003548j:image
f:id:c_t_k_t:20200618003519j:image
f:id:c_t_k_t:20200618003533j:image
f:id:c_t_k_t:20200618003528j:image
f:id:c_t_k_t:20200618003544j:image

今回の音源は色んなミュージシャンが参加してるけどNuitらしさ全開で、バンドの底力を感じさせる1枚やと思う。

 

そんな素晴らしいバンドに関われて本当に良かったと思う。

この先またサポートする機会があるかもしれんし対バンもすると思うけど、バチバチに音でやりあっていきたいと思う。

 

音源発売、おめでとうございます!