2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

beat emotion

こんばんはー。いや、もうおはようございますかな。 今日はコッペパンUREEYYY!?のスタジオだったのです。 日付が変わったぐらいからスタートやから後半になるにつれて細かいミスが多くなる笑 今はなかなか毎週スタジオ入られへんし、メンバー全員揃うっての…

why not

こんばんはー。 ピーク時程じゃないにせよ相変わらず頭痛が酷い。 なので普段より少し柔らかめな曲を聴いてます。 https://youtu.be/gYBJJNcUsmM この曲を初めて聴いたのは高校生の時かな? 親が気まぐれで加入したケーブルテレビのチャンネルにスペースシャ…

may

こんばんはー。 頭痛持ちには辛い季節がやってきました。 俺と偏頭痛の付き合いは結構長くて20年弱くらい。 偏頭痛って言葉も知らなくて最初は頭が痛くても風邪引いた?ぐらいで、次の日に痛みが無くなってたから深く考えてなかった。 なんなら体強くなった…

Forget-me-not

こんばんはー。 今日はNuitのミニアルバムのリリース日でした。 縁あって6曲中3曲でドラムを叩く叩かせていただいてます。 Nuitとの付き合いは3年くらい?で前にやってたバンドからの付き合いになります。 その時から太田さんは俺のドラムを評価してくれてい…

サミダレイン

こんばんはー。 Gertrudeライブ〜六月の雪2020〜無事終了しました。 今回は初めての配信ライブで色々と緊張したライブでした。 とりあえず一曲目始まってすぐにシンバルが手前に倒れて叩けなくなる時間が勃発しました。 こういうのってよくある事で慣れてる…

テレパシー

こんばんはー。 髪切りました! 4ヶ月ぐらい放置してかなり重たくなってたんで非常に頭が軽いです。 同じ髪型にするのがなんとなく嫌いで今回は極端なアシンメトリーにしてみた。 猫っ毛で普段はワックスとか使わんけど、ライブの時ぐらいは頑張って使うよう…

黒猫

こんばんはー。 今日は終日風が強かったですねー。 半年近く髪を切ってなくて、今までの中でも長い方やねんけど今日みたいな日は風に煽られて視界がとても悪い。 そろそろ切りたいなとは思うけど、しっくりくる美容室がなくて踏ん切りがついてません。 2年前…

Cage

こんばんはー。 アクセス解析見ると結構見てくれてる人がいるようで嬉しかったり恥ずかしかったり。 今日はGertrudeのスタジオでした。 G.Voのユキちゃんとは一週間くらい前にスタジオ入ったけど3人でスタジオに入ったのは本当に久しぶりで。 2人の会話は聞…

夏の月

こんばんはー。 今日は久しぶりのコッペパンUREEYYY!?のスタジオでした。 前回スタジオに入った時からかなりの日数が経ってしまったんで既存曲のおさらいをメインに新曲を少しって内容でした。 新曲はまだまだ完成には程遠いけど、重ためでゴリゴリした曲…

マタアイマショウ

こんばんわー。 昨日書いといてなんですけど。 SEAMOです。 シャッフルでたまたま流れたこの曲。 15年くらい前に発売したのかな? この曲が出た当時は焼き鳥屋で働いていて仕込み中はラジオを流してたんやけど、仕込み中にたまたま流れたのがこの曲。 ラップ…

gravity

少し久しぶりのブログですね。 書こうかなって思う時に限ってアプリの調子が悪くて開けなくなるっていうね。 そんなもんです。 また好きなバンドの事でも書こうと思ったけど、あんまり続けて書くのも違う気がして。 どちらかというと個人的な日記に近い雰囲…