may

こんばんはー。

 

頭痛持ちには辛い季節がやってきました。

俺と偏頭痛の付き合いは結構長くて20年弱くらい。

 

偏頭痛って言葉も知らなくて最初は頭が痛くても風邪引いた?ぐらいで、次の日に痛みが無くなってたから深く考えてなかった。

なんなら体強くなったなぐらい思ってた笑

子供の頃は1年に一回ペースで入院するくらい病弱やったから。

 

でも頻繁に頭痛だけする日が増えてきて、やっとおかしいと思い始めて調べる内に偏頭痛に認識。初めまして偏頭痛。

 

10年くらい前から悪化というか、酷い時は吐き気もしてきて救急車呼んだりする時もある。

何故か点滴でマシになるから人体って不思議。

 

梅雨時期と寒くなる季節は毎日頭が痛い。

気圧もあるやろうし、寒い時は首とか肩の筋肉が強張って血流が悪くなって痛んだり。

病院に行ってもこれといった解決策は無いみたいで都度都度薬を処方してもらうだけ。

一回生活リズムを規則正しくしてみては?って言われたけど、なかなかそうもいかなくて。

その頃は飲食業で働いてたからどうしても寝る時間は遅いし、ちゃんとした時間にご飯も食べへんから、そりゃあ痛みも無くなりませんよねと。

数年前はロキソニン中毒みたいな状態になって1日に7錠ぐらい毎日飲んでた。

当時は薬が効く効かないじゃなくて飲んだから大丈夫っていう思い込みだけで飲んでた。

しかもその頃は摂取する水分はほぼコーヒーだけやったから余計に体にも悪い。

今でこそお茶とか水も飲むようにしてるけど、その頃の俺はちょっとおかしかった。

 

今は睡眠時間も当時よりしっかり取れてるし、体調管理には気をつけるようにしてるから救急車呼ぶほど酷い日は無いけど、それでも痛い日はある。

 

完治させるとかじゃなくて、上手く痛みと付き合っていくって考え方に変えてから少し楽になったかも。

人付き合いも仕事にも言える事。

どう受け入れて距離を保つか。

それに尽きるんやろうね。

 

痛くないに越したことはないけど。

頭痛持ちの人が周りにも沢山いてるけど、無理はしないように。

 

それじゃあおやすみなさいー。