マタアイマショウ

こんばんわー。

昨日書いといてなんですけど。

 

 

f:id:c_t_k_t:20200605013427j:image

SEAMOです。

シャッフルでたまたま流れたこの曲。

15年くらい前に発売したのかな?

この曲が出た当時は焼き鳥屋で働いていて仕込み中はラジオを流してたんやけど、仕込み中にたまたま流れたのがこの曲。

ラップ?ヒップホップ?は全然聞いたこと無くて、唯一触れたのが高校生の時に付き合ってた彼女に誘われてスチャダラパーと、かせきさいだぁのイベントに行ったぐらい。

 

で、仕込み中って各々が結構な量の仕込みを負担するから全然会話がなくて結構ラジオの声がハッキリ聞こえるの。

最初は単純に良い曲やなって思ったぐらい。

メロディ以外の部分も聞き取りやすかったしね。

 

で、当時の俺は彼女と同棲してたんやけどこの曲を知った数週間後に別れる事になって、自分がマタアイマショウ状態になってしまって。

 

それからこの曲を思い出してすぐに着うた探した。着うたとか懐かしい…

 

別れるとか落ち込んだ時の対処法って人によると思うけど、俺は1人の時は落ちるところまで落ちるようにしてる。

切り替えが上手くできんから、とことん受け入れて徐々に消化していく。

 

人によっては綺麗事な歌詞かもしれんけど良い歌詞。

MVもあって、その中でSEAMOが彼女役の女性にビンタされるシーンがあるんやけど、予想以上に痛くてその瞬間だけ素のリアクションしてるらしい笑

前はYouTubeにあったけど、今は見れなくなってるなぁ。

 

終わってみれば女々しい話でした。

それじゃあおやすみなさいー。