空を飛ぶ船

パスワードを忘れたので新しく書いていきます。
きっと不定期な更新になると思う。

タイトルは好きな曲名を書いてるだけなので内容と一切関係ないです。

 

 


先日サポートしているGertrudeの音源が配信されました。
俺は全曲でドラム叩いてます。

f:id:c_t_k_t:20200525234919j:image

 

 

1.ステイン
バンドの代表曲って言っても差し支えないんちゃうかな。
ギターソロからサビにいくところが叩いてて気持ち良い。

2.青い螺旋
ドラムに関して言うと曲中のメリハリが結構難しい。

3.ソラリウム
俺の中のイメージはU2
大陸的というか、音で場を覆い尽くす感じというか。
この4曲の中で1番お気に入り。

4.キャンディアップルの空
俺がサポートし始めてからできた曲でドラムのアレンジもちょいちょいやってる。
サビ前のスネアは初めてこの曲を合わせるスタジオに向かってる時に思いついた。


Gertrudeでは派手な事をしないでG.Voのユキちゃんを引き立たせるようなドラムを叩くようにしていて別でやってるバンドとは違う感じになってると思う。
世の中にはすごくカッコいいフィル(いつからオカズって言わなくなったんやろうね)を叩くドラマーが沢山いて、そういうドラムが好きな人には面白味が無いドラムなのかもしれんけど、何気に1番難しいと思う。

色んな人に響く音とメロディーやと思うから、聞いてみてね。