ワッフル ワンダフル

2日目にして書くことがない…

せっかくなんで好きなバンドの事でも書こうかな。

 

f:id:c_t_k_t:20200526224523j:image

 

ユニコーンの川西さんが在籍してたバンド。

昔「タモリの音楽は世界だ」って番組があって、何となく見てる時にVANILLAが出ていて知ったんちゃうかな?

その時演奏してたのがデビューシングルの「愛をちょうだい」。

シンセの音がしてるのに演奏してる人がいない!って思ったのが最初の感想。

それまでBOØWYとか聞いてたから同期の演奏が新鮮ですぐにCDを買いに行った。

愛をちょうだいの歌詞が独特で良いなって思ったら作詞は森雪之丞

作詞家ってあんまり馴染みないけど、暇な時に森雪之丞さん調べてみてください。

1曲は知ってる曲の作詞してるから。

1999年に活動休止して、それ以来再結成の噂もないからライブを見ることはできんねやろうな。

でもApple Musicで配信されてるから興味があれば聞いてみてくださいな。

 

オススメは1stアルバムのVANILLAとシングルの空を飛ぶ船かな。

 

http://rockfifteen.blog114.fc2.com/tb.php/438-fe44bf0d

↑この方のブログに詳しい情報が書かれてます。

 

それでは。